5月14日 朝の時間は、各学年ごと、人とのかかわる力を育む活動を行いました。

2年生から6年生は、アドジャンをして、お互いのすきなもの等を話す時間をとりました。
アドジャンは、ジャンケンの要領で指を出して、出された指の数を足し算していくもの。
合計の数字によって、話すテーマを決めて、お互いの考えを出し合いました。
※下の写真だと、指の数が 1+0+5=6 なので 6のテーマについて話をします。
足し算が2桁の数字になってしまったら、一の位の数のテーマで話をします。


自分の好きなことは話すことができたり、友達の好きなことが分かったり、
和やかな雰囲気の中で活動することができました。

1年生は、指示にあわせて体を動かすワークとして
「後出しジャンケン」 や 「ゴリラとゴジラ」 をやりながら、
楽しみました。
今後、原則木曜日の朝の時間に行っていく予定です。