5月29日 1・2年生合同で、遠足に行ってきました。
目的地は天竜川総合学習館 かわらんべ(飯田市川路)です。
学校を出発し、JR飯田線 駄科駅まで歩きます。

駄科駅から川路駅まで、飯田線に乗車しました。
かわらんべでは、
まず、川に入って生き物をさがしました。
水生昆虫や小さな魚を見つけることができました。

つぎに、河原で見つけた石に絵を描く石ころアートに挑戦しました。
自分が選んだ石の形からいろいろと想像をふくらめて、作品を作りました。

お弁当を食べて、かわらんべを出発。
天竜峡駅まで歩き、電車に乗って駄科駅まで電車で異動。
駄科駅から学校までがんばって歩いて帰ってきました。
体をいっぱい動かし、楽しんだ1日でした。
保護者の皆様、連日のお弁当の準備、ありがとうございました。