学校の東側にある古いエドヒガン桜の木は、
梶曲輪(かじくるわ)の桜と呼ばれ、
地域の方が大切にしている桜です。
6月1日 6校時 3年生がこの桜の木の実を地域の方と集めました。
落ちている小さな実をていねいに拾い集めていました。


集めた実は、地域の方が管理してくださり
秋に、子どもたちが種まきをする予定です。
学校の東側にある古いエドヒガン桜の木は、
梶曲輪(かじくるわ)の桜と呼ばれ、
地域の方が大切にしている桜です。
6月1日 6校時 3年生がこの桜の木の実を地域の方と集めました。
落ちている小さな実をていねいに拾い集めていました。


集めた実は、地域の方が管理してくださり
秋に、子どもたちが種まきをする予定です。